タクシー業界の乗務員ブログ

タクシーサービスやタクシー業界で働くタクシー乗務員の方向けの情報を発信しています。

タクシーの新しい利用の仕方

タクシーの利用方法と言えば、基本的には目的地までの移動手段と言った考えが、普通ではないでしょうか、しかし時代は変化し今ではタクシーも色んな利用方法が行えるようになりました、今回はそんな色んなタクシーの利用方法について記載します。

f:id:taxisan:20171121095928p:plain

 

  • タクシーの新しい利用方法

タクシーもその機動力を生かしたサービスが関東で始まり始めました、そのサービスとは宅配サービスです。

確かにタクシーの乗務員さんは道に詳しく、あまり重たい物でなければ、宅配するのには最適な、環境だと思います。

お客様を乗せている実走中以外の空いた時間に、宅配物を運ぶ事によってタクシーの乗務員の方も遊ぶ時間も少なくなり、また宅配する事によって給料も上がると言う、業界と乗務員の方、双方ともにウィンウィンの関係が保たれるのであるから素晴らしいサービスの開始だと思います。

f:id:taxisan:20171121100005p:plain

 

  • タクシーの乗務員だから出来る新サービス

タクシーの乗務員の方は道や地理に詳しい方が多いのは、皆さん承知だと思います。

その中でもタクシー業界は平均年齢が高く、歴史などに詳しい方も非常に多いのが現状です。

その事を悪い事と捉えずに、良い事と考え出来たサービス、それが観光タクシーではないでしょうか、各タクシー会社が色んなプランを展開しているのですが、料金も格安で、旅行雑誌には載っていない隠れた穴場などを色々紹介してくれるサービスです。

当然グルメに関しましてもタクシーの運転手さんは食べ物にも、情報が豊富なので何処の店が安くて美味しい等色々教えて下さいますので、今かなり人気をはくしているサービスと言えます。

人数に合わせてジャンボタクシーを利用する事も出来ますので、人数の制限もあまり気にしなくて良いのが利点ではないでしょうか。

 

以上のようにタクシー業界も集客する為に色んなサービスを、展開していることが良く分かると思います。

また今後も色んなサービスをタクシー業界は考えていると言う事が、良く分かるのではないでしょうか。