タクシー業界の乗務員ブログ

タクシーサービスやタクシー業界で働くタクシー乗務員の方向けの情報を発信しています。

2017-11-22から1日間の記事一覧

タクシー乗務員に潜む病気の数々

同じ姿勢で運転を続けている乗務員の方は、やはり体を痛めがちです。 そんなタクシー乗務員のなりやすい病気を、今回の記事では記載していきたいと思います。 やはり圧倒的に多い ずばり腰痛が圧倒的に運転手の方は悩んでいるのではないでしょうか、とある運…

是非とも女性乗務員をタクシーに増やして

是非女性に活躍してもらいたい職業、それがタクシー乗務員ではないでしょうか、今現在タクシー業界の中での女性乗務員の割合は、2パーセント位の割合でしかいないと言うのが現状です。 私個人的な見解でも、女性の乗務員のタクシーに乗ったのは、1回しかあり…

タクシー業界の未来は明るいぞ

タクシー業界がとてもチャンスの多い業界、だと言う事を知らない読者の為に、今回はタクシー業界が就職を探している皆様や、転職を考えている皆様にとって、どれほど魅力的な業界であるかと言う事を記載しようと思う。 タクシー業界の景気 タクシー業界の景…

タクシー乗務員の待遇の良さ

今回は意外と知られていない、タクシー乗務員の好待遇について記載しようと思うのですが、タクシーの乗務員と言えば年配者が多いと皆さん思っていると思いますが、それは正解です、実際タクシー乗務員の平均年齢は57.6歳とかなり年齢が高い事が分かると思い…