タクシー業界の乗務員ブログ

タクシーサービスやタクシー業界で働くタクシー乗務員の方向けの情報を発信しています。

タクシー業界の未来は明るいぞ

タクシー業界がとてもチャンスの多い業界、だと言う事を知らない読者の為に、今回はタクシー業界が就職を探している皆様や、転職を考えている皆様にとって、どれほど魅力的な業界であるかと言う事を記載しようと思う。

f:id:taxisan:20171121100005p:plain


 

  • タクシー業界の景気

タクシー業界の景気はいったいどの様な物なのでしょうか、これは非常に簡単なのですが世の中が景気の良い時はタクシーも非常に景気が良いのです。

逆に世の中の景気が悪い時には景気が一気に落ち込むのもこの業界です。

例えばリーマンショックの翌年にはタクシー業界はかなりのダメージを受けましたが、今では景気が回復しており、世の中の最低賃金も毎年上がっていっている状態ですから、タクシー業界も当然景気は良い方だと言えるのではないでしょうか。

f:id:taxisan:20171121132726j:plain


 

  • タクシー業界で頑張れば

タクシー業界で頑張れば将来起業する事も出来るのです。

普通に会社で勤めていても社長になる事は相当困難な道のりになるでしょう、しかしタクシー業界では比較的簡単に社長になれるのです。

そればズバリ個人タクシーの事なのですが、年齢によって条件は異なりますが、連続してタクシー乗務を10年以上勤め、その間無事故無違反で、職務を遂行すると個人タクシーの申請を行う事が出来るのです。

もちろん65歳以下で健康な方と言う条件は付きますが、しかし個人タクシーになれば自分の好きな時に営業をして、会社からマージンを取られる事もなく、自分が満足する金額に達したら、家に帰ろうが何をしようが勝手になりますので、かなり待遇が良くなるのではないでしょうか、個人タクシーは各都道府県の協会に属し個人事業主として、タクシーに乗る事が出来ますので、実質的な社長になると言う事です。

僅か10年間無事故無違反を行うだけで、社長になる事が出来る、と言う条件は他に類を見ないのではないでしょうか。

f:id:taxisan:20171120134303p:plain

以上のようにタクシー業界は人生においてもチャンスになる大きな業界です。

今現在求職活動をされている方はぜひ、タクシー業界に入ってみませんか?先の展望の明るい業種と言っても過言ではありません。